スポンサーサイト


うあっ……ばっ!あぁっ……んにゃろぉぉぉぉっ!

そういうテンションでPCのガワ外して清掃してました。朝の九時前から。
ファン固定用の爪で俺の左手人差し指が負傷しました。
爪と指の間にズボッと。

で、ホコリ除去&差込確認して再起動!

( 中々中)

(中々中 )

(中々中)「またか」

マッハでバグ画面。
PCよく分かんないけど使えるからいいや的思考を持つ俺が頑張ったのにこの仕打ちは何だ。

ついでに言うならブッ刺してあるのがメモリだけだった。
おいおいグラボって奴はどこにあるんだ。

もう訳ワカンナイ。
もういい纏まった金入ったらPC買い直す。
winxpを必死こいて探して買いなおす。


はたらく('A`)とディスガイザーリアタイで見れて幸せ気分だったのに


で、11/27 17:30辺りで追記
↑を書いてから五時間が経過しました。
不思議なことに俺の手元に纏まったお金が。泡銭が。
摩(擦自)戒騎士('A`)のようですとか考えてたら何時の間にやら陰我消滅うめえ。

( ^ω^)ニコッ

ちょっと明日辺りコレを三倍に

(;^ω^)ニコッ


PC本体買ってくるわ。


↑から一日チョイ経過しました。
データを外付けにコピーしてたら、何故か外が暗くなってました。
今日もまたぼっちのまま終了みたいです。

データ移しのついでにメモリテストもやってみました。
結果はセフセフ。コレで問題はグラボ部分に絞られた気がしてきた。

( 中々中)「……グラボ買う?」

( 中_」中)「買って刺しても変わらなかったら?」

( 中_ゝ中)「買い換えて次の奴に合わなかったら?」
   _,
( 中々中)「……」

が、違った場合を考えると非常に残念な事になるよなあと。

ついでに言えば、CPUファンの下にある金属の凸凹いっぱいの奴。
あれのCPUのカバーと接してるトコに塗ってある、グリスっぽい奴の量がしょっぱかった。
コレは関係あるのか無いのか。

どれにしろ俺の行動範囲内には、そういうのを売ってるお店が無いのですが。
田舎なのに車持ってないという負け組オブ負け組なので、買いに行けない訳ですが。

どうにも今年の俺は残念極まりないなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一般販売のPCにはグラボ無くて、『チップセットに内蔵されたグラフィック機能』を使ってるやつばっかだよ!とかなんとか。
つまりYOUのPCには(グラボが)無いかもね!

>買い直す
落ち着いて近くの修理屋さんへ見積もりに行くんだ。まだだ、まだ保証期間は切れていない。
新品かどうかは知らないけどね。

No title

入ってた箱を確認したら、グラボのトコ何かオンボードとか書いてありました。
これだからド素人は。と言われるところですね( ^ω^)ニコッ


>落ち着いて近くの修理屋さんへ見積もりに行くんだ。まだだ、まだ保証期間は切れていない。

そういや買ってまだ一年経ってねえ。
一年保障だからまだ間に

保証書がどこにもありません\(^o^)/

OS買うつもりなら…

まずはPCについて来たであろう『リカバリディスク』を探すんだ
形は様々(CD・DVD・HDDにパーティション区切ってD:あつかいで突っ込まれてる等々)

要は買った状態に戻すわけだから、必要なデータはあらかじめ保存
オカズは…DVDに焼いちゃえばいい

リカバリで直るのはソフト的な面だからグリスが足りないのは治らない
あ、あと中身の脳みそも…ゲフンゲフン

ノシ

No title

OSというか……本体丸ごと変えちゃうみたいな?
いやもうね、保証書紛失とかね、買ってから一年経ってないんだけどね\(^o^)/
ホンマ泣けるでぇ……ガッチガチに泣けるでぇ……
プロフィール

ひちょりまちょめ

Author:ひちょりまちょめ
コテ酉無しです。
でも一話の最後見たらすぐ分かる仕様です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
